スーパーいわちゃんねる!

思考ジャンキーのどうでもいい書き溜め。考えてる時に脳がビリビリする感じがやめられない。正解も間違いもない、ただ考えただけ。

たった一つのプロダクトで世界が変わるとしたら、君は投資する勇気があるか?

 タイトルまんま。本題に移ろう。

 

 もし、たった一つのプロダクトで、あなたの世界が変わるとしたら?

 入手に多大なコストも労力もかからず、使い方も簡単だとしたら?

 きっと人はみな、それをこぞって求めるだろう。

 あなたは気づかなかったと思うが、もしかしたらさっき入った店にそれがあったかもしれない。

 

 そろそろ時間だ。教えよう…その商品の名は!!

 

かもい・なげし用シンプルフック3P KT-01-3P

かもい・なげし用シンプルフック3P KT-01-3P

 

 

 かもいフックだ。

 

かもいフックとは

 そもそも「かもい」とは。

鴨居(かもい)は、和室の襖や障子などの建具を立て込むために引き戸状開口部の上枠として取り付けられる横木。鴨居 - Wikipedia

 つまり襖や障子の上の出っ張り。あの部分に名前がついていたとは知らなかった。

 そこに引っ掛けるから「かもいフック」。シンプルなネーミングだ。

 

出会い

 元々、私の部屋は角部屋で窓が大きく、扉もやたらデカいスライド式。その上大容量の押入れがあり、壁面がめちゃくちゃ少ない。つまり壁にかける収納ができない。

 収納スペースに悩む私を救ったのがこれだった。

 

入手

 100均で買える。ネットで買える多くは100均の転売が多いみたいなので、最初から100均行った方がいい。餅は餅屋へ。

 

使い方

  • フック1つで帽子やカバンを引っ掛ける
  • フック2つに100均の突っ張り棒+S字フックでさらにいっぱい引っ掛けられる
  • 余裕がある方は、突っ張り棒1本に対しフック3つ使いで強度をUP。上着をかけたハンガーをガンガン吊るしても大丈夫

 

  スライド式の扉の上と、押入れの上出っ張りに設置したところ、もー楽チンなのなんの。

 帰宅して床に放り投げていた上着を、部屋に入ってすぐハンガーにかける!マフラーもついでにかける!見せる収納だからなんとなくオシャレ!いいことずくめだ。

 

 騙されたと思って一度お試しいただきたい。損することは絶対にないので。

 

魅力に気づきはじめた人たち

 わかりはじめたマイレボ…JASRACに見つかる前にやめておこう。

 かもいフックに関して、他の方々の活用例は、ぜひ下記を参考に。

 

 これって便利じゃねぇ?100均のかもいフック活用がいい感じ~ - NAVER まとめ

  100均の「鴨居フック」が便利すぎ。賃貸でも設置でき収納や洗濯に活躍!