スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

本文中の内容とはやや関係ないが、外国で嫉妬の色と言えば緑らしい

 SNSで他人の投稿を見て嫉妬するユーザーが多い、みたいなニュースを見た。

 

 正直に言おう。 

 そんな奴とのつながりなんか切ってしまえ

 

 その人の幸せそうな投稿を見て嫉妬する…それって本当に自分が付き合いたい人か?

 

 互いの幸福を喜べない人間関係は苦痛だ。そしてそれを喜べないのは、他でもない自分自身の問題だ。つまり自分が変わらない限り問題は解消されない。

 

 精神的に大人になり他人の幸せを喜べる人間になるか、不愉快な関係を全て断ち切ってスッキリするかは任せる。

 いずれにせよ、人間関係の定期的な精査と見直しは、このご時世において必要らしい。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え