スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

平成最後の日に

 不覚にも、ソフトバンクのCMに泣かされた。SEIKIN氏以外は全員平成生まれかな?冒頭に平成元年生まれのHIKAKIN氏を持ってくるって卑怯でしょ。


もしも平成元年に僕らがいたら|華原朋美|♬ SoftBank music project

 で、HIKAKIN氏が誕生日報告動画で「平成世代が令和作っていくから頑張っていこうぜー!!」って語っててまた泣いた。同い年なのに、この「頼れる兄貴感」はどこから来るんだろう…。


【誕生日】30歳になる瞬間空中にいましたw バースデーケーキが超ゴージャスだった…

 私個人としてはベルリンの壁が崩壊した頃に生まれ、平成と共に歩んだ30年。振り返ると色々あった。本当に色々あった。家族、友人、学校、習い事・部活動、災害、ボランティア、アルバイト、仕事、地元、プライベート…一つ一つを挙げるとキリがない。ブログで、これまでで印象に残っている出来事を2・3件ほどピックアップしようと思ったが無理だった。それくらい、常に変化と挑戦に富んだ道を歩ませてもらって楽しかった。だからこれからも、何があろうと楽しく生きる。 

iwama03.hatenablog.jp

 一旗揚げると誓って上京し、ゴールデンウィーク明けで1ヶ月になる。実は4月末に「平成30・31年度激動の記録」の最後を飾ることになりそうな大事件が発生したが、諸事情により現段階で詳細を公開することができない。いつか笑い話として明かせる日が来たらいいな。現段階では全く笑えないんだけど。

 令和はどんな時代になるのだろう。少なくとも、平成の最後ら辺で浮かび上がってきた「誰もが自分らしさを現わせられる世界」が、令和で確実に実現できるよう努めていきたい。私たち平成生まれが飲まされた煮え湯は、令和生まれにはぬるま湯くらいに冷ましてあげたい。つまり「経験するべき苦労は最小限にしてあげたい」と個人的には思っている。

 

 じゃ、そろそろ新時代に行きますか。