スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

まだ見ぬ強敵たち!

 以前「仙台は東北6県出身者の集合体」と書いたが、対する東京は「全国から本当にすごい能力を持つ人」が集まっている。

iwama03.hatenablog.jp

  私のように、地方で燻(くすぶ)ってた連中が今、令和元年を機に東京に向かってるかも知れない。共闘か、対立か。波に乗れるか、流されるか。クリエイティブ系はフィギュアスケートの競技と似ていて、絶対的な正解がないからこそ互いを評価する文化がある(と思う)。それぞれの作品を見せ合い、切磋琢磨する日が来るかもしれない。その日が訪れるのが楽しみである。

 個人的には、自分の立場が危うくなるような人物と接触するとゾクゾクする。勝つかもしれない恍惚感と、負けるかもしれない恐怖…どちらを取りたいか?勝ちに決まってるじゃないか。負けた時の惨めさを知ってるからこそ、負けたくない。絶対に勝ちたい。

 私が脅(おびや)かされるのはいつになるか。いや、もうそうなっているのかも知れないな…。ドMと指摘されても異論はない。