スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

オタクはなぜキモいか

 オタクはなぜキモいか。「自分の愛する物事の話題になると豹変する」からである。

 上京して3ヶ月。仙台にいた頃と比べるとのびのびとできているが、それでも一般人への擬態は欠かせない。例え電車の中でヘッドホンを装着し、特撮ソングを爆音で聴いていたとしても…だ。

 さて、特撮以外にも私が愛するヒトモノコトは山とある。岩下の新生姜、打首獄門同好会、赤い物、エンジンで動くもの、食べ物、動物、Apple製品、その他諸々…。とりわけ「キャラクター」部門に関しては、仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局仙台・宮城観光PR担当課長であるむすび丸を心の底から愛している。あわよくば結婚したいが、彼はまだ未成年なので成人するまで待つことにしている。

 しかし、最近は岩下の新生姜や打首獄門同好会と、果ては通勤路線の某私鉄ともコラボしてしまった「コウペンちゃん」が可愛くて仕方がない。実は会社にもこっそり「生きててえらい…!」と描かれたブロマイドを飾っている。デスクトップはむすび丸だがなぁ!!!

https://www.instagram.com/p/BzIeGcXgDrg/

これ考えた人にラーメンおごりたい🤔🍜✨#石神井公園駅 #しゃくじいコウペンえき #西武鉄道 #コウペンちゃん #コウペンちゃんコラボ #kawaii #かわいい #かわいいしかない #語彙力の欠如 #superiwachannel

 このブロマイドが、私の席に資料を届けに来てくれたとある社員の目に留まり「このキャラクター、なんていうの?」と聞かれた。

 

 「あぁ、コウペンちゃんです。生きとし生けるもの全てを肯定し、些細な事でもすご〜い!とかえら〜い!と言って、疲れ切った現代人に癒しを与えてくれるアガペーの塊のようなコウテイペンギンの赤ちゃんなので、コウペンちゃんっていう名前なんです。最近はグッズもたくさんありますし、鉄道岩下の新生姜、打首獄門同好会とコラボもしてる上に、この前この近くのデパートで個展やっててたくさんの人がすご〜く見に行ったんですよ。まん丸な目とフォルムの親和性が高くないですか?頭身が少ないキャラクターは星の数ほど見てきましたが、ここまでかつてないほどバランスの良い存在はいないと思っております。コラボグッズは言うまでもなくどれもめっちゃくちゃ可愛いいんですが、特にコウペンちゃんがシンボライズされたアイテムはデザイン性が高くて大変よろしいんですよね。収集し出したら歯止めがつかなくなるだろうから手を出すまいと誓っておりましたが、遂に先日手を出してしまいましたよ。まぁ一番はむすび丸ですけどねおむすびかわいいデュフフフフ

 

 トクサツガガガの叶ちゃんのように、東京で一般人に擬態している私にとってテンションを上げずに好きなものを程々に語るのは至難の技だった。がんばったね岩崎、えら〜い(棒読み)。 

 コウペンちゃんがシンボライズされたアイテム。