スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

ご挨拶「岩崎界のリーディング・イワサキを目指して」

 日頃より、関係者の皆さまには大変お世話になっております。この場を借りて感謝申し上げます。

 さて、はてなブログにアカウントを開設して2年7カ月が経過しました。その間は特にバズることもなく、炎上することもなく、平穏無事に更新できました。純粋に自己満足を追いかけられたと存じております。また、我が国・日本においても元号が変わったからと言って、JASRACやニコニコ本社にミサイルが撃ち込まれたり、シン・ゴジラが出現してJRの車両が無人在来線爆弾として突っ込んだりすることなく、いわゆる「普通の毎日」を過ごせております。これもひとえに、先人達が積み重ねてきた平和を願う歴史のバトンを、私たちが現在まで絶やさずリレーしてきた結果であると理解しております。

 

 敢えてこのタイミングで問います。このままでいいのでしょうか?

 

 現状維持は衰退のはじまり、と言われております。人類と文化の発展には開拓者精神、冒険が不可欠です。求めるものを得るためには多少の危険も否めませんが、リスクを犯した先に得られるものはその人の中に一生残ります。

 岩崎界のリーディング・イワサキである私の願い…それは、全人類が岩崎さんになり、岩崎業界が未来永劫繁栄し続けることであります。達成向けて、常日頃から全国の岩崎さんの動向に目を向け、ブログなどで発信することが不可欠であると判断しました。

 上記の理由から、このブログで定期的(週一が理想)に岩崎さんの情報を発信します。Googleアラートで「いわさき」と名の付くものを片っ端から登録し、毎日マメにチェックして上がってきたトピックスを拾うのです。地道な活動が実を結ぶと信じて、真摯に取り組む所存であります。

 

【要約】岩崎さんの活躍を定期的に紹介します。