スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

計画通りにいかない人生だからこそ

 本当に納得いかないのだが、仙台に一時帰宅することになった。理由はシンプル。銀行関係のとある手続きが、平日で住民票所在地じゃないとできないからだ。しばらく帰らないつもりでいたが、こうなっては仕方がない。会社関係で家族に書いてもらわないといけない書類もあったので、夜行バスを駆使して弾丸帰省を試みる。ついでに、寄稿を依頼されている某媒体で掲載したいトピックも拾ってくる予定だ。

 逆に、この短時間でこのような無茶苦茶なスケジュールを組むとどうなるか、実証実験でもしてみようか。東京に早朝に戻った後は、ネカフェで時間を潰すor帰宅して着替えた後にそのまま出勤する予定である。体力と精神力の限界を超えた先に見えるのは、どんな景色だろう。1日が終わって帰宅した瞬間に、布団に倒れ込み死んだように寝るのは確実だが。

 今夜出発し、明日の朝には仙台に到着する。街並みは…大して変わっていないだろうなぁ。